何も出来なくてごめんね。その2

ツイッターで動物の迷子や里親さん探しのをフォローしている。今の自分に出来る事はリツィートぐらいだから。

また、外国での動物の悲しい現状を目にした時かなり衝撃を受けてしまう。 

目をそらしては、いけない!

文化の違いがあるのだろうけれど。

闘牛になるまでの過酷な虐待的な道のり。

この歳になるまで知らなかった。

あたり前に赤い旗みたいのでオレイッ!なんてやってる場合じゃないんだな。

家畜として産まれてきた動物達、私はベジタリアンではないけど、知れば知る程に矛盾だらけで。。。

弱肉強食とか食物連鎖とかとは違う気がする。 

だから、日本では感謝を込めて「頂きます」って言いうらしい。作ってくれた人にじゃなくてね。

せめて家族として迎えた仔達は責任持って添い遂げて下さい。

そして迷子になった仔たちが無事に家族の元に戻れますように。

家族が見つからなくて生命の危機にさらされてる仔たちが救われますように。

祈る事しか出来なくて本当にごめんね。